印刷知識

色が減った紙「ドン」

同人誌印刷 ドン

 

上の写真では何色もありますが、現在はホワイト1色しかない紙「ドン」

しかも現在庫限りで販売終了になってしまいます。

 

厚さは80㎏、100㎏、130㎏、200㎏

この厚さですと同人誌の表紙にも使えそう。

 

メーカーによると

「太めのおだやかなレイド柄の透かしが上品なファンシーペーパー」

割と太めの柄が表裏に入っています。

 

B5サイズの同人誌の表紙に使った場合、その柄は上から下の縦方向になります。

左右の横方向にもできますが、かなり紙を無駄に使うことになります。

まだ在庫があるかわかりませんが、よろしければいかがでしょうか。

 

ちなみになぜ「ドン」という名前なのか。

メーカーのHPを見てもわかりませんでした。

 

ありがとうございました。

同人誌印刷のROSA ROZZA 

表紙に特殊紙を使ってみよう「特殊紙カラー表紙パック」

同人誌印刷の定番「ベーシックパック」

全ページがカラーの同人誌「オールカラーパック」

ページのTOPへ移動します。