印刷知識

居酒屋の名前のような紙「新・清流」

同人誌印刷 新・清流

 

激安の居酒屋で似たような名前がありますね。

字は違いますが。

 

この紙はケント紙に和紙を重ねた和紙ケントです。

柄は表面だけですがしこくてんていのような柄。

個人的には好きな柄です。

裏面には柄がありません。

 

廃色になってしまいましたが、雲流という柄もありました。

こちらは雲のような柄。

 

この紙は厚さが180㎏、260㎏しかありません。

色は1色。

180kgなら同人誌の表紙にも使えますが、この厚さですと箱とか台紙ですかね。

本などには使えそうにありません。

ですので同人誌の印刷に使った記憶がありません。

和菓子を入れるような箱には合いそうです。

 

ありがとうございました。

同人誌印刷のROSA ROZZA 

表紙に特殊紙を使ってみよう「特殊紙カラー表紙パック」

同人誌印刷の定番「ベーシックパック」

全ページがカラーの同人誌「オールカラーパック」

ページのTOPへ移動します。