印刷知識

雲のような柄の紙「新アトモス」

同人誌印刷 新アトモス

 

上質紙より少しザラっとした紙に雲のような柄がある紙

「新アトモス」

地の色は白でその上に淡い色のついた雲のような柄があります。

 

メーカーによると

「雲のようなマーブル模様が美しく映えるファンシーペーパーです。

 類似品「アトモス」と比べて、ベースが白いのが特徴です。

 装丁や紙製品、紙器など幅広くお使いいただけます。」

美しい紙なので本などの印刷だけでなく包装などにも使われているようです。

 

バリエーションは90㎏、115㎏、170㎏で8色。

全体的に淡いので印刷にも良いですね。

 

厚い紙もあるので同人誌の表紙にも使えます。

実際に同人誌の印刷に使ったこともあります。

表紙や遊び紙でも使ったような。

どちらにも適する厚さがありますね。

 

ありがとうございました。

同人誌印刷のROSA ROZZA 

表紙に特殊紙を使ってみよう「特殊紙カラー表紙パック」

同人誌印刷の定番「ベーシックパック」

全ページがカラーの同人誌「オールカラーパック」

ページのTOPへ移動します。