印刷知識

ギリシャ神話をイメージした紙「パンドラ」

同人誌印刷 パンドラ

 

メーカーによると

木炭紙の肌合いを生かした、レイド模様と両面フェルトマークの高級印刷用紙

 ギリシャ神話のパンドラをイメージ」

ギリシャ神話のパンドラとはこういうイメージだったのか、という紙です。

 

柄はないのですが凹凸はマーメイドに近いかな。

線のようになっている凹凸はその特殊紙によって上下か左右か違いがあります。

それによって使い分けたいですね。

 

バリエーションは100㎏、130㎏、210㎏で1色、シルキーという色がなくなりホワイトだけです。

この紙もなくなり在庫がなくなり次第終了。

 

同人誌の印刷に使った記憶はありません。

名前も聞いたことがないかな。

210㎏は同人誌の表紙にも使えますが厚くて硬いです。

この紙は他にも代替えできそうな紙があるので、おそらく使わなかったのでしょう。

 

ありがとうございました。

同人誌印刷のROSA ROZZA 

表紙に特殊紙を使ってみよう「特殊紙カラー表紙パック」

同人誌印刷の定番「ベーシックパック」

全ページがカラーの同人誌「オールカラーパック」

ページのTOPへ移動します。