印刷知識

この紙もよく同人誌印刷に使った「OKフェザーワルツ」

同人誌印刷 OKフェザーワルツ

 

この紙もよく同人誌の印刷に使った記憶があります。

OKフェザーワルツ

遊び紙や表紙に。

特に「さくら」「水」という色が多かったイメージ。

遊び紙が多かったかな、印刷なしで。

 

バリエーションは70㎏、90㎏、120㎏、170㎏で9色。

あそび紙にも表紙にもよさそうな厚さがあります。

 

メーカーによると

舞い上がる柔らかな羽毛をちりばめた様な、パステル調のファインペーパー」

とのことです。

確かに細かな羽をちりばめたような柄で、柄は裏面にもあります。

凹凸はありません。

雪という色は羽があるのですが地が白なので柄はほとんど見えません。

 

昔から同人誌の印刷をしている方なら懐かしい紙ではないでしょうか。

よろしければお試しください。

 

ありがとうございました。

同人誌印刷のROSA ROZZA 

表紙に特殊紙を使ってみよう「特殊紙カラー表紙パック」

同人誌印刷の定番「ベーシックパック」

全ページがカラーの同人誌「オールカラーパック」

ページのTOPへ移動します。