印刷知識

新なのになくなってしまう紙「OK新カイゼル」

同人誌印刷 OK新カイゼル

 

名前に「新」がつくので新しい紙かなと思いますが、

現在庫限りでなくなってしまう紙、OK新カイゼル。

 

メーカーによると

微細な木材片を漉き込んだ、優しいパステルカラーのカイゼルシリーズ」

〇〇カイゼルという紙のシリーズは多いです。

その中でもパステル調。

 

バリエーションは90㎏、110㎏、130㎏、170㎏で17色

厚さも色数も多いです。

170㎏は同人誌の表紙にも使えますね。

繊維が入っていて和風で上品な柄です。

見ようによっては和紙のようにも見えます。

表面に凹凸はなく平坦です。

 

この紙を同人誌印刷で使ったことは、

もしかしたらあるかも、というくらい少ないです。

他のカイゼルシリーズはよく使いました。

淡い色が多いので印刷には良さそうです。

 

ありがとうございました。

同人誌印刷のROSA ROZZA 

表紙に特殊紙を使ってみよう「特殊紙カラー表紙パック」

同人誌印刷の定番「ベーシックパック」

全ページがカラーの同人誌「オールカラーパック」

ページのTOPへ移動します。