印刷知識

同人誌の印刷で使ったかも「コルキー」

同人誌印刷 コルキー

 

名前も聞いたことがあり、なんとなくですが同人誌の印刷で使ったことがあると思います。

だいぶ前に。

バリエーションは70㎏、100㎏、130㎏で3色

厚い紙ではないので表紙ではありませんね。

遊び紙かブックカバーだったか。

 

メーカーによると

「コルクの素朴でナチュラルな肌と色合いを再現した、暖かみのある柔らかい質感のファインペーパー」

名前の通りコルクのような表面で凹凸のある紙です。

色もクリームや薄茶のような色。

自然な感じの紙です。

 

同人誌印刷で使うとすれば、紙の感じからしてドギツイ内容は合わないかも。

自然を題材にした小説などかな。

しかしこの紙、現在庫限りでなくなってしまいます。

まだ在庫があるかわかりませんが、あるうちによろしければお使いください。

 

ありがとうございました。

同人誌印刷のROSA ROZZA 

表紙に特殊紙を使ってみよう「特殊紙カラー表紙パック」

同人誌印刷の定番「ベーシックパック」

全ページがカラーの同人誌「オールカラーパック」

ページのTOPへ移動します。