印刷知識

伝統を感じさせる紙「パルテノン」

同人誌印刷 パルテノン

 

メーカーによると

「神殿から生まれた大理石のパターン。伝統を感じさせる光沢感があります。」

ということです。

確かに伝統的な柄。

凹凸はありません、平坦で115㎏は少し透けます。

 

厚さは115㎏と160㎏の2種類で、現在は白1色しかありません。

同人誌の表紙には160㎏が使えますが、やはり少し薄いかな。

柄も特徴的なので、それらしい同人誌にしなければ合いませんね。

印刷は普通にできます。

白なのでカラー印刷も大丈夫。

 

しかしこの紙、現在庫限りで終わりらしいです。

この紙も需要がないのでしょうか。

こうして特殊紙をご紹介しているとずいぶんとなくなる紙が多いですね。

使うなら今しかありません。

確かに当社にある在庫紙もすでになくなっている紙があります。

大事にとってあります。。

 

ありがとうございました。

同人誌印刷のROSA ROZZA 

表紙に特殊紙を使ってみよう「特殊紙カラー表紙パック」

同人誌印刷の定番「ベーシックパック」

全ページがカラーの同人誌「オールカラーパック」

ページのTOPへ移動します。