印刷知識

現在庫限りの紙「サンダースべラム」

同人誌印刷 サンダースべラム

 

石のような柄、丈夫で滑らかな紙「サンダースべラム」

種類は77㎏が4色、133㎏が2色。

特殊紙には珍しく700×1000㎜のT目というサイズです。

特殊紙は46判Y目というのが多いので、なにか特殊な用途を狙った紙かもしれません。

包装紙の用途かな。

サイズが特殊で丈夫な紙はだいたい包装紙とか紙袋とか、そのような用途向けのものが多いです。

 

厚い紙がないので同人誌の表紙には無理ですね。

口絵、カバーなどかな。

 

しかしこの紙、現在庫限りでなくなってしまうようです。

使うなら今!

現在庫はわかりませんが、もう使えなくなる紙です。

過去にはたしか何かで使った記憶があります。

似たような紙も多いので、生産中止になるのもしかたがないか。

 

ありがとうございました。

同人誌印刷のROSA ROZZA 

表紙に特殊紙を使ってみよう「特殊紙カラー表紙パック」

同人誌印刷の定番「ベーシックパック」

全ページがカラー「オールカラーパック」

ページのTOPへ移動します。