印刷知識

真珠のような光沢「NewパールカラーRe」

同人誌印刷 パールカラー

 

真珠のような光沢をもつ、しなやかな紙「NewパールカラーRe」のご紹介です。

 

特殊紙という感じでもなく、コート紙に色がついてツヤがある感じ。

厚さは55㎏、65㎏、75㎏、100㎏と薄い紙しかありません。

色は8色。

同人誌の印刷に使うとすれば、口絵かなにかでしょうか。

薄いので表紙には無理ですね。

同人誌以外の印刷では使ったことがあります。

 

メーカーは真珠のような光沢といっていますが、

実物を見ると、そこまでは。。。

という気もします。

 

ただ、この紙、

2010年4月で在庫がなくなり全商品取り扱い終了になるそうです。

ご紹介しておいてなんですが。

ですので、使うなら今だけかもしれません。まだあれば。

取り扱い終了ということはあまり需要がなかったのかな。

これを使うなら白いコート紙にこの色の紙に近づけた色を印刷しても良いかも。

たまにこういうことやります。

 

ありがとうございました。

同人誌印刷のROSA ROZZA 

 

表紙に特殊紙を使ってみよう「特殊紙カラー表紙パック」

同人誌印刷の定番「ベーシックパック」

全ページがカラー「オールカラーパック」

ページのTOPへ移動します。