印刷知識

再生紙の日本代表「OKエコジャパン」

同人誌印刷 OKエコジャパン

 

再生紙の日本代表といえば「OKエコジャパン」

今日はこの紙のご紹介です。

 

厚みは70㎏と100㎏ 同人誌の表紙にはちょっと薄いですね。

色は30色、あざやかな色もあります。

紙質は特殊紙によくありそうなNTラシャのような質感です。

 

この紙ななんといっても古紙再生紙100%

環境にやさしい紙、純白を除く29色はグリーン購入法適用です。

 

侍ジャパン、なでしこジャパン、、、

まさにこの紙はエコの日本代表です。

OKエコジャパン!

紙質は特に特徴ありませんし、表紙にも薄い、、、、

このネーミングという理由だけでのご紹介です。

弊社では使った記憶がありません。。。

ちきゅうにやさしい方はぜひ使ってみてください。

 

ありがとうございました。

同人誌印刷のROSA ROZZA 

 

表紙に特殊紙を使ってみよう「特殊紙カラー表紙パック」

同人誌印刷の定番「ベーシックパック」

全ページがカラー「オールカラーパック」

 

ページのTOPへ移動します。